08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

就寝前のジンジャーティー、そして寝汗

2011.04.19 *Tue

最近の私はカラフル。


今日は早朝から蕁麻疹に悩まされました。
久しぶりの蕁麻疹。からだが出すサイン。知らない間に疲れがたまっているタイプなので気をつけようと思います。
この流れだと、円形脱毛がきそうな感じがするが、今疲れに気付いたので多分大丈夫。だと思う。



昨日、寝る前にジンジャーティーを飲んだのだけれど、起きたら寝汗かいてました。
代謝のよい私には就寝前のジンジャーティーは不向きみたいです。
冷え性の方や代謝の悪い方には◎


前に描いた22枚の絵が気に食わなかったので、新たに書き直しています。
今、5枚。
5月中旬までに11枚くらい描けたらいいな。


写真は今仕上がりつつある5枚。
| 未分類 |

長い沈黙を経て

2011.04.19 *Tue
最後にブログ書いたのいつだったっけ?と、今確認してみたら、なんとHalcyon以来書いていなかった。
書く暇がなかったと言えばなかったし、あったと言えばあった。
つまりまぁ、年度末が本当に慌ただしかったというわけです。
元気です、生きています。
ジンジャーティーを飲んでいます。


近況はと言うと、職場が新しくなり、せっせと働いています。
去年とはだいぶ環境が変わったけど、仕事が始まって20日ほど経ったここ数日のあいだに、大事なことに気付きました。
それは、私の今後の在り方に非常に重要なこと。
今までよりもはっきりと見える将来。(今ジンジャーティーを飲み干した。)
自分のしたいこと、達成するまでの過程、意味付け。

キャリア設計なんてものがあるけれど、ようやくそれを設計できそうです。今までの設計は、意味はあったかもしれないけれど、形式的なものでしかなかった(と自分ではそう思う)。


ひとが安定を求めたがるのは、もちろん将来を案じてのことかもしれないけれど、「自分に関する面倒なこと(オカネやその他色々)」を避けるためなんじゃないかと、今日家路につくまでの間に、そんなことを考えたりした。

ひとと違うことをすると、どうしても『出る杭は打たれる』になるけれど、『出ない杭は腐れる』らしいので、とりあえず出たもん勝ちだと信じて、―そう、最終的には自分を信じるしかないんだけど― 突き進むしかないんだなと思います。
大変だけど。笑





そんなわけで週末を糧に生きています。work to live の姿勢。




日曜日は、幸運にも寿司を食べることができて、幸せでした。
私の分も用意してくれたのが一番嬉しかったです。
おいしかった、やすき。



おやすみなさい。
| 未分類 |

ありがとう

2011.03.21 *Mon



Halcyon、無事終了しました。
来てくれた方々、ありがとう。
次は4/8(金)の夜、アンダーグラウンドでちょっとだけ展示をします。
その次は、5月。
またそのときに改めて告知もします。







すごく、困ってる。
こういうとき、普通の女の子ってどういう気持ちになるの?
良い気分にはならないよね。
かなしい。


最近、ひとりで歩いていると、自分のからだが自分のものじゃないような感覚に度々襲われるよ。
私、本当は死んでるんじゃないかな。
それだったら、楽だろうな。
楽かな。
| 未分類 |

2011MEGANEROCKFESSPRING

2011.03.08 *Tue
バンド、DJ、中古CD、FOOD(かなりおすすめです)ありの、イベント!
アートイベントHalcyonも同会場4Fにて行われています!

3/20(sun)
MEGANE ROCK FES spring
@FLOOR&floorR/SR

open/start 15:30/16:00
adv./door 1000y/1500y
(FLOOR、SR-BOX、各会場ごとに1drink orderとなります)

band:
TRIAD
dead seachickens
カラス
KENJI&THE ALPHABETS
THE LAMBRETZ
オルタンシア
QUACKERIES
浮遊phaser
Vineage
Timeless Time
PHAMTOM COKESCREW
HUMPTY DUMPTY
Oshinobi-Ginza
PICTURES MODE STAFF(鹿児島)
marty(福岡)
井野和明杉尾直和
PrychicPoligonChop

DJ:
銀盤座
OGAZI
| 未分類 |

結婚おめでとう

2011.02.27 *Sun

友人の結婚式でした。
ものすごく素敵で、綺麗でした。
あとは生まれてくる赤ちゃんを待つだけだね。
待つこと、って結構根気のいるものだけど、生まれてくる赤ちゃんを待つのは、いつもとは違う気持ちになれるね。

おめでとう、まみちゃん。





そんな美しくて、素敵なものを見たせいか、今こころがブルーで仕方ないです。
さびしいのかな、よく分からないけど。
沈む気持ちを、無理矢理浮かせてます。
前向きに、考えるようにすると、幾分か気持ちが楽になる気はする。
よく引き戻されるけど。



正直な話をすると、いまの仕事にあまり魅力を感じない。
今の職場にいる、若いたくさんの上司にあたるひとの言葉が頭に浮かぶ。

割り切ったほうがいい
一度いまの職を離れて、集中したいものに集中するべき
外(県外)に出なさい

どれも、良いアドバイスで、だからこそ私を迷わせます。

今年は、また私のいる環境は変化します。
きっと去年よりも、ずっと忙しくなると思う。
でも、複雑な今の心境も、来年の今頃にはまた変わっているかもしれない。

変化を、恐れてはいけない

最近、こころの中で口癖になっている言葉。
日常に浸るのはすごく、楽だろう。
けど、私は浸らないし、浸りたくないし、浸ってはいけないと思う。
常に変わるべき。
普遍的なものに、人間はよく安心や安定を求めるくせに、無関心になるから。



ああ、まだ混乱してる。
けれど、大丈夫。
| 未分類 |

あ、耳鳴り

2011.02.08 *Tue
絵描いてるときの顔がいちばん好き

今日仕事したら明日休みだ

とりあえずモーレツに眠い
おやすみ
| 未分類 |

普通の家庭の、普通の両親から産まれた、普通の娘は、普通に恋愛して、普通に失恋して、その繰り返しボタンを数回押して、普通に結婚して、普通の不幸をごくたまに味わって、普通の家庭を築くものなの?

2011.02.01 *Tue
言いたいことはタイトルで十分。
これが間違ってるわけじゃないし、正しいわけでもないけど、私のからだと性格にただ合わないだけの話。

普通の家庭の、普通の両親から産まれた、普通の娘が、どこで林檎の実を食べたかなんて、誰も知らない。
| 未分類 |

Copyright © dive_slowly All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
