06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンポポの公式

2010.04.18 *Sun
キョッシローの激しい雨が流れている。正しくは清志朗だ。


特筆すべきことはほとんどない一日だった。
かといって、特段悪い一日でもなかった。強いて言えば、もううんざり、した日だったが。でも感謝はしている。

あんたは何も分かっていない/理解していない、そう何度も言われたが、果たして貴方も私を分かって・理解しているのだろうか?
例え血を分かち合った親子であろうが、何年も付き添った夫婦であろうが、分からないものはある。
むしろ分からないものの方が多いだろう。分からないものだらけなはずだ。
理解しようとすることは悪いことではない。しかし、理解の仕方を誤ると、思い込みだけが成長していくと、どこかでズレが生じる。
私の中に存在する「分かっている」も思い込みかもしれない。


ひととひとは、完全に理解することができない。だから、干渉することや傷つけることができる間柄なのかもしれない。お互いがお互いを補完しあって。結局はすれ違って。できるのはせいぜい肩が触れる程度。それでもその肩に触れたい、と、思っちゃうんだよなぁ。
傷つけることのは嫌いだけど、無意識のうちにたくさん傷つけていると思う。
理解しようとすることさえ、傷つけるきっかけになりうる。


つまり、タンポポの公式。




lastbgmは雨に唄わず/weg
スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 
Copyright © dive_slowly All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。