FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い沈黙を経て

2011.04.19 *Tue
最後にブログ書いたのいつだったっけ?と、今確認してみたら、なんとHalcyon以来書いていなかった。
書く暇がなかったと言えばなかったし、あったと言えばあった。
つまりまぁ、年度末が本当に慌ただしかったというわけです。
元気です、生きています。
ジンジャーティーを飲んでいます。


近況はと言うと、職場が新しくなり、せっせと働いています。
去年とはだいぶ環境が変わったけど、仕事が始まって20日ほど経ったここ数日のあいだに、大事なことに気付きました。
それは、私の今後の在り方に非常に重要なこと。
今までよりもはっきりと見える将来。(今ジンジャーティーを飲み干した。)
自分のしたいこと、達成するまでの過程、意味付け。

キャリア設計なんてものがあるけれど、ようやくそれを設計できそうです。今までの設計は、意味はあったかもしれないけれど、形式的なものでしかなかった(と自分ではそう思う)。


ひとが安定を求めたがるのは、もちろん将来を案じてのことかもしれないけれど、「自分に関する面倒なこと(オカネやその他色々)」を避けるためなんじゃないかと、今日家路につくまでの間に、そんなことを考えたりした。

ひとと違うことをすると、どうしても『出る杭は打たれる』になるけれど、『出ない杭は腐れる』らしいので、とりあえず出たもん勝ちだと信じて、―そう、最終的には自分を信じるしかないんだけど― 突き進むしかないんだなと思います。
大変だけど。笑





そんなわけで週末を糧に生きています。work to live の姿勢。




日曜日は、幸運にも寿司を食べることができて、幸せでした。
私の分も用意してくれたのが一番嬉しかったです。
おいしかった、やすき。



おやすみなさい。
スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

最近あなたにあっていないので、まそを形成する成分が足りていません。
このままじゃ、腐っちゃうから抱きしめて。
何も言わずに。
2011/04/19(火) 23:02:33 | URL | まそ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 
Copyright © dive_slowly All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。